本文へ

ひかり歯科通信

ホワイトニングについて

当院ではホームホワイトニングを行っております。

ホワイトニングの効果は人それぞれで、かなり白くなる方もおられれば、そうでない方もおられます。 また、しみる感じ方についても強い方もおられれば、まったくしみないという方もおられます。 しみる感覚は人それぞれ違うので、もししみてつらいという方にはしみ止めのお薬を塗布し、 ホワイトニングを継続して行うことも可能です。

ホワイトニング治療期間はコーヒー・紅茶・赤ワイン・カレー・ミートスパゲッティ等の飲食物・ 喫煙を避けて頂くことでホワイトニングの効果を最大限に得られます。 色の後戻りに関しては個人差・嗜好により違いが出てきますが、半年ほどは色持ちすると言われています。

◎ホワイトニングの手順

①歯を磨く
②乾燥しているマウストレーにホームホワイトニング材を米粒2つ分位目安に注入してください。
③マウストレーの装着。この時ホワイトニング材が歯面に行きわたっていることを確認し、2時間装着してください。
④ホワイトニング終了後、マウストレーは歯ブラシを用いて洗浄します。また、ご自身の歯も再度磨いてください。
⑤マウストレーは洗浄を終えたら、水分を拭き取りトレーケースに入れて保管してください。ホワイトニング材は冷蔵庫で保管してください。

※ホワイトニングは2週間継続して行ってください。

※ホワイトニングを行った後は1時間飲食を避けてください。

以上がホワイトニングを行うにあたっての流れです。

ホワイトニングに興味のある方はスタッフに気軽にお声をかけてください。

ひかり歯科クリニック 山手台院 歯科衛生士 栗田 咲紀

24時間WEB予約受付
ご予約はこちら

茨木ひかり歯科クリニック 新規開院

親知らずの抜歯など口腔外科

クリニックの情報
診療科目
歯科・小児歯科・口腔外科・矯正歯科
診療時間

毎日 10:00~13:00、15:00~20:00

受付終了は30分前

休診日:日曜・祝日

※予約制・新患、急患は随時受付

※各種保険取り扱い

診療日のご案内 

ひかり歯科通信

訪問歯科診療

むし歯ゼロクラブ(フッ素塗布無料)

リンク集

舌の痛み特設サイト

恵愛クリニック